2010年11月20日土曜日

北山公園(茨城県)


午後から、笠間市の「北山公園」で、遊びながら紅葉を楽しみました。常磐道友部ICを降りて、5分くらい。北山公園の看板のある駐車場は、管理事務所があって遊具にも近いです。池や森の様子も楽しめます。森の中の巨大なローラーすべり台は、爽快で、子どもはもちろん大人も楽しめます。周辺はモミジも色づいていて、きれいな景色も良いです。お尻が痛くならないようにマットを管理事務所で借りるて行くのを忘れずに。ローラーすべり台は、急斜面に設置されているので、登るのが大変…なのは大人だけ。子どもは楽しくって何度でも登ります。

丘の頂上には、高い展望塔があります。ぐるっと360度を見渡せて、とても気持ち良い。登った甲斐があるというものです。シャボン玉しちゃいました。14時半に到着してから閉園の16時までは、あっという間でした。夕方まで遊んで、あみプレミアムアウトレットに寄って(友部IC~阿見東IC)、晩ご飯と買い物をして帰りました。アウトレットも道路もとても空いていました。帰りは下道で50分くらい(過去最速)。

0 件のコメント:

コメントを投稿