2013年3月20日水曜日

ミニ四駆(流山市)

昨年の初冬に越谷レイクタウンkazeの「ホビーパーク グッピー」というお店で、子どもたちと初めてタミヤのミニ四駆を組立てました。専用コースがあって走らせるとなかなかの迫力で面白く、機械いじりの楽しさもあって、すっかりはまりました。その後、moriの「ミニ四駆ひろば」の体験ワークショップにも参加して、2台持ちになりました。

走らせるために、何度かレイクタウンに通いましたが、さすがに人が多く、マシンのメンテナンスや改造は床でやることもしばしば。他にもコースがあるところはないかと探してみると、なんと流山市内にありました。

流山トントンランド」は広い作業台と専用コースが設置されていて、今や我が家のお気に入りの場所。南流山からは車で20分くらい(レイクタウンより近い)。どうすれば早いマシンになるか、コースアウトしなくなるか、自分なりに考えて、少しずつパーツを買ったりして、チューンナップをしています。寒い冬や雨の日など、釣りに出かけられないときはココで子どもたちと遊んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿