2010年11月27日土曜日

成田山(成田市)


庭園のモミジを楽しもうと、見頃を迎えた「成田山公園」に行くことにしました。ちょっと遅めの8時半くらいの出発。クーロンヌで朝ごはんを買って、車内で食べる。手賀沼沿いの道路をまっすぐ~自然に356号~成田安食バイパス。10:20に駐車場に到着(¥600)。トンネルを通って、本堂にお参りしたら、公園散策へ。とても広いです。遊具はありませんが、子どもたちは池に架かる橋や飛び石、滝を楽しんでいました。紅葉が緑から濃い赤に色づいていて、とてもきれいでした。ちょうど紅葉まつりを開催中で、お琴と尺八の演奏を聴きながら景色を楽しみました。桜や梅林もあり、四季折々に美しそうでした。

せっかく成田山に来たので、評判のうなぎを味わっていくことにしました。成田市には、50軒以上のうなぎ屋さんがあります。いつも行列ができている有名店「川豊」。お昼過ぎの混雑時になってしまいましたが、10分ほど並んで2階席へ。特上を2つ注文。お店のHPで見つけたクーポンで、肝吸いをいただきます。ふっくらと脂のよくのったうなぎが、香ばしく焼き上げられていて、とても美味しいです。タレの味も良く、家族4人全員、大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿