2011年2月13日日曜日

浅草花やしき

チケットが当たったのでTXで、ちょっと浅草までおでかけしました。朝9:15に家を出発。快速に揺られること15分(南流山-浅草)。「浅草花やしき」は駅から徒歩5分くらい。10時の開園と共に入場です。小さい子ども用の乗り物もたくさんあるのですが、その中でもおとなしい、スワン・ちびっこ観覧車・メリーゴーランド・Beeタワー・こどもタクシーに乗りました。


タワーからは、スカイツリーや浅草寺の塔、筑波山がみえました。天気が良かったので気持ち良かった。都会らしくビルがいっぱい見えるのも不思議な感じ。うちの子どもたちは絶叫系には絶対のらないので、フリーパスにはしなかったが、高いです。4歳以下には付き添いが必要なので、親の分も必ず払うことになります。入園料とフリーパスが別料金なのも×。再入場可能。



11:30には、ランチへ。洋食屋さん「グリル佐久良」です。雰囲気がありすぎて、子連れで入って良かったのか(?)と気になりましたが、とてもやさしくしてもらいました。店内は芸能人の色紙がいっぱいありました。ビーフシチュー・カツサンド・海老フライをいただきました。お肉はとても柔らかくジューシー、エビフライのボリュームもすごくて、大満足でした。他のメニューも食べてみたくなりました。

浅草寺にお参りをして、TXで帰宅。13:30には家でくつろいでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿