2011年2月19日土曜日

満天の湯(柏市)


手賀沼のほとりにある立ち寄り温泉「満天の湯」に行ってきました。車で30分くらい。道路向かいには「道の駅しょうなん」、手賀沼を渡ると「手賀沼親水広場・水の館」があります。お昼に行ったのですが、にぎわっていました(駐車できないほどではない)。外には無料の足湯がありますが、今日は中へ。

入館受付をすると、各自1つバーコードをもらいます。館内の施設や自販機はこのバーコードで利用できます。入浴前に、床屋さんで散髪しました。

脱衣所のロッカーは100円が必要(戻ってくる。下駄箱も)。内湯と露天があり、どちらも趣の違う何種類かのお風呂を楽しめます(源泉と井水があります)。塩濃度が高いらしく、長湯しすぎないように気をつけながら入りました。子どもと一緒に、風呂上がりのコーヒー牛乳(もちろんビン)も味わいました。

お風呂を出てから、ずいぶん長いこと体の内側からポカポカでした。館内のレストランや休憩所で、のんびり過ごしている方たちもいましたが(しばらくしてまた入浴するのかな)、我が家は十分堪能したので、家路へ。しばらく旅行に行けない時は、お手軽で良い気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿