2012年9月17日月曜日

東京ディズニーシー

三連休の最終日。ハッピーマンデーはいつも空いているので、我が家は狙ってTDRに行きます(翌日は全員つらいですが…覚悟の上です)。朝6時半起きで、7時ちょっと前に出発。車中でパンを食べます。流山街道~6号~環七で、8時ちょっと前に到着。今日はキャンパスデーパスポート(何故か奥さんがいま学生です)を利用したTDSです。開園(8:30)までトイレを済ませ、並びます。

妻と息子はダッシュでトイストーリーマニアのFPへ。私と娘はハロウィンの飾りつけなどを見ながら、のんびり歩き、まずは周遊の蒸気船へ。ほぼ貸切状態(しばらくは二人だけで、船長さんに写真を撮ってもらいました)。その頃、何とか20時のFPをゲットし、さらにビッグバンドビートの抽選を当てた2人は、電車で移動。

合流し、子どもたちの大好きなアクアトピア(ノーマルコース父娘x2、びしょ濡れコース母息子x1)。今日の天気予報は「晴れ時々曇り所によりにわか雨」ということで、子ども用の雨合羽を持ってきていたのですが、大活躍でした。

10:45空いているうちに「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で腹ごしらえ。メキシカンライスは、スパイシーでお肉料理によく合います。辛くはないので、子どももよく食べました。

妻用にレイジングスピリッツのFPをゲット。母娘チームは、ジャスミンのフライングカーペット、キャラバンカルーセルx2。父息子チームは、マジックランプシアター、カルーセル(合流)。アリエルへ(屋内は涼しい)。ワールプール(母子ら)は、TDLのティーカップのようにぐるぐるは回せない。もうちょっと小さい子向けなのかな。妻が単独で レイジングスピリッツに乗っている間、私と子どもたちは、ジャンピン・ジェリーフィッシュに乗り、プレイグランドを探検。合流して、バルーンフィッシュ。

ノーチラスギャレイ」で、おやつにスモークターキーレッグにかぶりつきます。蒸気船で半周。ハロウィンということで、スタッフの方にあめをもらったり、ガイコツと写真を撮ってもらったりを楽しみました。電車で移動し、ビッグバンドビートを観ました。のりのりのジャズにタップダンス、そしてやはりディズニーキャラクター達のパフォーマンスが素晴らしく感動しました。ちょっとのどが渇いたので、ジュースを飲みながらマイフレンドダッフィーを楽しみました。

母息子はタートルトーク。父娘はアクアトピア(びしょ濡れコースx2、ノーマルコースx2)、合流して母息子もアクアトピア(ノーマルコース)、息子1人でびしょ濡れコース。雨合羽なしで挑み、見事びしょ濡れに(本人はとても満足気)。

母娘は、スカットルのスクーターとフランダーのフライングフィッシュコースターx3、父息子は電車に乗って、タートルトークで大笑い。息子は見事にクラッシュに指名され、お話しすることができました(喜)。TDSは、夜景がきれいです。

合流して、大人気のトイストーリーマニアへ。娘が嫌がったので、父息子で、まずは行きました。男子としては、シューティング物はやはり燃えます。割と長いアトラクションに感じられ、腕が筋肉痛の一歩手前です。その後、私と娘はパンを買って、ひと足先に車に戻りました(21時)。

母息子は、ストームライダー、アクアトピア、そして〆にFPを使ってトイストーリーマニア(実はしばらく調整中で停止していました)。22時過ぎ、母息子もパンを買って戻ってきました。

信号のつながりは悪かったけど、道は空いていて、コンビニに寄ったりしながら、23:30に帰宅。今回もたっぷりと夢の国を楽しんだなぁ。私の万歩計は14kmを指しており、娘もよく歩いたと感心。

0 件のコメント:

コメントを投稿