2010年10月10日日曜日

横浜・八景島シーパラダイス


子どもの運動会が雨天順延となり、急きょ、「横浜・八景島シーパラダイス」に行くことにしました。7時半過ぎに、ガソリンとモーニングカフェを調達しつつ、出発。首都高速は、三郷ICから、早速大渋滞。葛西JCTまでは、我慢です(みんな雨でもTDRに行くんだなぁ)。幸浦ICには、10時に到着。関東地方でジンベイザメが展示される最初の週末で、混雑するのではと心配でしたが、駐車場はガラガラでした(やはりシーズンオフのようです)。

ホッキョクグマ・セイウチなど、大きな海の哺乳類が迫力です。体長4.5mのジンベイザメ(大きくなると12mになるそうです)は、イルカショーのプールを悠然と泳いでいました。残念ことに、イルカショーはなし。でも、アシカやセイウチのショーも面白かった。

子どもたちのお気に入りは「ふれあいラグーン」。生き物を間近に見たり、触ったりすることができます。子どもは、雨が降っていようが、肌寒かろうが、おかまいなし。夢中で、水に入って生き物を探します。水族館に再入館してもう一度、見てから、15:30過ぎに帰路へ。流山ICには、18時に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿