2010年10月31日日曜日

東京ディズニーランド

台風は過ぎ去ったけど、曇り時々霧雨。迷ったけど、スターライトチケットでハロウィン最終日の「東京ディズニーランド」で遊ぶことにしました。前日泊まった八千代の実家を13時に車で出発。幕張本郷から湾岸357号(ららぽーと周辺は渋滞です)に出て、TDLの駐車場まで1時間半。うまいことベイサイドステーションの目の前に駐車できたので、シーサイドトレインで移動します。


入園すると、一般の人もたくさん全身仮装していて(そこらじゅうにお姫様が…)、一気にハロウィンの雰囲気に包まれました。アトラクションの方に移動すると、とても混んでいましたが、待ち時間もなんのその(慣れた?)、我が家の定番からどんどん楽しみます。晩ご飯は、ガラガラのラッキーナゲット・カフェでスモークターキーレッグ&メンチカツバーガーセット。美味しいです。

魅惑のチキルーム、蒸気船、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、ピーターパン空の旅、トゥーンパーク(父・妹)、ガジェットのゴーコースター(母・兄)、チップとデールのツリーハウス(母・兄)、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、アリスのティーカップ(母・兄妹)、ゴーカートx2、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター。ピーターパンやバズが楽しかった。トゥーンタウンは、あまり受けが良くなかった。プーさんのハニーハントは、ずっと混んでいて今回は断念。


ハロウィンパレードは、ミッキーと一緒に踊ります。エレクトリカルパレードは、初めて立ち見しましたが、子どもたちは手をたたいて喜んでいました。立ち見の先頭は、意外と良いです。

閉園の22時まで目一杯遊び、子どもたちは眠いのも忘れているようでした。車に乗ったら、あっという間に寝ていました。環7~国道6号~県道5号流山線で、1時間。車だと遅くなっても楽ちんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿