2011年3月13日日曜日

うなぎ(我孫子)

最近、うなぎを食べていないなぁと思い始めたら、どうしても食べたくなって、炭火焼の「小暮や」に行ってみました。少し早く着いたので、お店の近くの公園でしばらく遊んでから行きました。お店はそんなに大きくありませんが、とてもきれい(新しい?)。


炭火焼ということもあり、珍しく白焼きも頼みました。香ばしいです。中はトロトロのふわふわで、わさび醤油でいただくとまさにトロ。うな重の方もしっかりと香ばしく焼き上げられて、タレの味も良かった。私には、関東風は身が柔らかくなり過ぎ、やや物足りないのですが、非常美味しく、お腹一杯になりました。天然ものの入荷は暖かくなってからとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿