2012年3月29日木曜日

成田ゆめ牧場(成田市)

朝7:30に出発。いつものように新柏の「クーロンヌ」で朝ごパン。手賀沼沼南~国道356号を走り、「成田ゆめ牧場」に9:10到着。天気が良くて気持ち良い。


入場してすぐ、そりで芝すべりができます。奥には牛たちがみえましたが、子どもたちは芝すべりに夢中です。結構スピードが出るところが、良いのでしょう。何度も階段を駆け上ってはすべっていました。帰る前にもう一度あそべるからと言い、動物たちのいる方へ。春先ということで、牧場は生まれたばかりのかわいい子牛や子ヤギ、子羊がいっぱい。おっかなびっくりえさをやり、だんだんと動物たちとのふれ合いを楽しむようになっていきました。

5才の娘はモルモットを気に入り、ずっと抱っこしてました。長男はアヒルレースに参加したり、小川でオタマジャクシを観察したりしていました。

その後、アスレチックをちょっとやり、延々と芝すべりをしました。お昼をだいぶ過ぎ、腹ペコになってきましたが、いっこうに止める気配のない子どもたちを説得し、遅めのお昼ご飯に向かいました。


久しぶりに「い志ばし」にお邪魔しました。お店が狭いので、しばらく待つことになりますが、先に注文を済ませているので、席に着くとすぐに食べられます。以前と比べてタレが甘くなったようですが、相変わらず香ばしく、脂ののりや食べ応えのある肉厚な身もとても良くうまいうなぎです。

南流山方面に向かう途中、子どもたちが釣りをしたいというので、手賀川でちょっとだけ竿を出した。でもボウズ。お腹がこなれたところで手賀沼のほとりにある温泉「満天の湯」に行きました。内湯も露天もいろんな種類のお風呂があり、たっぷりと堪能しました。旅行に行った気分で、帰宅後はすぐに就寝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿