2012年3月20日火曜日

茨城県自然博物館


午前中の用事を済ませた後で、サイエンスデーで無料になっている「茨城県自然博物館」に行きました。途中、お昼ご飯にとサフランに寄ろうとしましたが、満車。隣のお菓子の森に停めようとするもこちらも満車。ということでミルポンドでお昼を食べました。

13時過ぎにミュージアムパークに到着(駐車場は満杯でしたが、奇跡的に空いた所を見つけました)。良いお天気で、「太陽の素顔を見てよう」というイベントに参加。初めてプロミネンスを見ました。

その後、菅生沼を散策。コイやサギを見たり、鳥やアライグマの足跡を見つけたりしました。ポカポカ陽気だとただの散歩がとても気持ち良いです。対岸に有料の公園があることを発見(いずれ遊びに行くかも)。

子どもたちが博物館を見ている間、お父さんはふわふわドームの芝生にシートを広げて昼寝しました(テントやイスの持ち込みは禁止でした)。合流して閉館までたくさん遊びました。


ハンス・ホールベック」に17時半くらいに到着。ドイツビールと肉料理にウハウハです。ジューシーでやわらかいお料理は子どもたちも大好きです。お腹いっぱいになった後は、奥様の運転で県道47号の橋を渡って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿