2012年11月18日日曜日

屋内プール(柏市)

だいぶ寒くなってきました。今日は晴れているけど風が強いので、釣りにはいかず、「リフレッシュプラザ柏」の温水プールで遊ぶことにしました。

お昼ご飯を食べてからの出発。車で40分くらい。臨時駐車場に空きがあったので止めて、館内へ。いきなり卓球場があって、子どもたちが卓球をやりたがったが、今日はプール。1回の券売機でチケットを購入して、2階の自動改札を通って更衣室へ。更衣室のロッカーのカギはチケットを差し込んで使います。

そんなに大きくない流水プールと2段階の深さの幼児用プール、そしてコース分けされた25mプールがあります。流水プールは、5歳の娘も立つことができ、流れはとても穏やか。子どもたちが泳ぐ練習にはもってこいでした。8歳の息子は、ここでビート板の使い方をマスターして、25mプールの練習コースに挑戦しました(中央部は足がつかない)。初めはなかなか前に進みませんでしたが、少しずつフォームが良くなり、75mを泳ぎました。息継ぎもだいぶうまくなった。

毎時50分から10分間の休憩に入るので、休憩が終わって少ししたくらいに改札を通ると、休憩に入って着替えて退場という流れで効率が良さそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿