2011年10月16日日曜日

久しぶりの佐野


8時過ぎに出発。三郷で朝マックして、外環&東北道を走ります。混雑は全くなく、9:40頃「佐野プレミアムアウトレット」に到着。一昨年くらいからずっと探し続けていた防寒ダウン、子どもの靴、GODIVAのチョコ(58%OFF)を購入。11:45には、お昼ご飯を食べに移動。


久しぶりの佐野ラーメンは、以前行列がすごすぎて入れなかった「大金」。お店イチ押しのチャーシューメンと餃子をいただきました。麺とスープの完成度が高く、特にチャーシューがとても美味しいです(しっかりとした味で、やわらかいが肉の食べ応えもある)。メンマがやや硬く、薄味だったのが残念ですが、全体的には大満足。餃子はかなり大きく、野菜たっぷりで、ニンニクがきいた感じ。皮はやわらかい(我が家はパリッとしいて、かつモチモチが好み)。家族全員、満腹で、いもフライはあきらめて帰宅することに(でもミツハソースを買ったので家で食べる予定)。高速は快適で、14:30には着きました。

1 件のコメント: