2011年10月10日月曜日

葛西臨海水族園(江戸川区)


10月10日は、都民の日(10月1日)に続いて「葛西臨海水族園」が開園記念日で無料の日。

7時に出発。「松戸南部市場」のライブコーヒーがお休みしていた(久しぶりで楽しみにしていたのでかなり残念。市場が開いているかは要チェックでした)。コンビニで朝ご飯。ディズニーランドの大渋滞を横目に、スルスルと8時過ぎに到着。開園は9:30なので、しばし海辺をお散歩。9時過ぎに門に向って歩いて行くとすでに列が。あわてて並びます。

サメ水槽、カツオ水槽、マグロ水槽、お目当てのリーフィーシードラゴンを堪能。サメやエイのタッチングコーナーやタイドプールは、子どもたちに大人気。天気が良かったのでお弁当は外で食べました(早めだったので日陰のベンチで気持ち良かった。レジャーシートを1枚持っていくと便利)。無料ということで、相当混雑するのではと思っていたのですが、そんなにひどくなくて楽しめました。13時過ぎに駐車場を出て、帰路に。駐車場は30分100円。この時間だと帰りもスルスル(反対車線も空いていました)。

0 件のコメント:

コメントを投稿