2010年12月31日金曜日

名古屋めし


パスタ・デ・ココ」のあんかけスパ。江南の店は、扶桑町へ移転になっていました。残念なことに、エビピカタがなくなってしまったようですが、帰省したら食べずにはいられない味ですね。汗っかきの私は、スパイシーを汗だくで楽しみます。

自宅でも、ピリ辛のケイチャンや伊勢うどん(かきあげ&生たまご)といった郷土の味をビールと共にいただきました。


千葉には無くなってしまった「若鯱家」。久しぶりのカレーうどん(味噌串カツ付)。結構、辛いです。ご飯をおかわりして、最後はカレー丼。


龍泉」の台湾ラーメン。台湾には無く、名古屋の隠れたご当地メニューです。餃子や鳥唐(ボリューム満点)も美味しかったです。


カフェ クレープリー ラトゥー」のガレットモーニング(¥500)をいただきました。写真を撮る前にサラダをガレットにのせてしまいましたが、ポットサービスの紅茶とヨーグルトもついています。東海地方のモーニングは、とってもお値打ちで、ワクワクします。

0 件のコメント:

コメントを投稿