2010年8月1日日曜日

蓮沼海浜公園(千葉県山武市)

夏休みが始まり、昨年に続いて2度目の「蓮沼ウォーターガーデン」にやってきました。国道6号線~利根川沿い~安食バイパス~はにわ道というルート。朝7時過ぎに、GS&ドトールに寄ってから出発。途中、子どもたちのトイレ休憩のために、セブンイレブンにちょこちょこと寄ります。ポケモンスタンプラリーもできるので、喜んでトイレへ。スタンプが一気に集まりました。ホテルの駐車場には、10時前に到着。準備をして、プールへ。すでにたくさんの人でにぎわっていて、木陰は取れなかったが、タープテントを芝生に設置できたおかげで快適に過ごせました(アウトドア用のイスも大活躍)。しっかりと日焼け止めを塗って、いざ水中へ。

子どもたちは、波のプールや流れるプールでぷかぷかと。チューブスライダーは今年も怖くてできませんでしたが、楽しそうに見えたのかトランポリンバンジーに挑戦してしまいました(高い2分500円)。始まった途端に、顔が青ざめてましたが、下を見ないようにしてなんとか楽しんでいました。トイレが少なく、小さい子ども連れとしては、難儀しました。

夕方5時前にホテル(「蓮沼ガーデンハウス マリーノ」)に戻って、温泉へ。少しのんびりしてから広間で晩ご飯。ハマグリの陶板焼きや牛肉の蒸焼き、アサリの炊き込みご飯など、とても豪華。去年よりもとても美味しい晩ご飯でした。夜は、バケツとチャッカマンを借りて、駐車場で花火をしたり(ゴミもホテルで処理してくれるので楽チン)、ビンゴゲームに参加しました。

翌朝は、ホテルの目の前の海へ。ここでもタープテントが大活躍。子どもたちと波を楽しんだり、砂遊びをしました。アサリが砂にもぐるスピードに感心しました。ウミホタルも沢山いたので、夜来ても楽しかったかも。砂まみれの体は、ホテルのシャワーで洗って、はにわ道のそば屋(なかなか流行ってました)でお昼を食べて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿