2010年5月30日日曜日

SG第37回笹川賞

浜名湖競艇場は数年前にうなぎを食べがてら行ったことがあり、とてもきれいなところでした。さて予想ですが、1号艇の池田浩二が大本命ですが、オッズがイマイチ。2号艇に地元の菊地、アウトに前回の総理杯でドラマを生んだ山口と岡崎がいるだけに波乱が起こりそうな予感。浜名湖競艇場には「富士山が見えないときはアウトが強い」という格言もあるらしい。菊地と山口にしてみました(2-5-流し、5-2-流し)。

気になっていたのは6号艇の岡崎。前回の平和島で、これ以上ない恵まれた環境で優勝できなかったので、しばらくは立ち直れないなぁと思っていたのですが、今回はとてもリラックスできている。準優は3着だったのに1着の白井が待機行動違反となり、ラッキーな優出。6号艇という展開待ちの立場は、彼を良い方に開き直らせているように見えました。でも6コースじゃねぇ、と思っていたのだが…。

優勝戦はピット離れで4号艇が置いて行かれ、123/564。5・6号艇に面白い展開になった。1マークはこの2艇がマクリ差しに行き、見事6号艇岡崎が切れ味鋭いターンを披露して、優勝。インタビューも嬉しそうでした。これからたくさん活躍しそうです。おめでとうございました。

そうそう 舟券は6-1-3で¥48120! 2連単でも万舟でした。「笹川賞は6号艇が勝つことが多い」というデータもあったそうな。そう言われてもなかなか買えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿