2010年5月5日水曜日

東京ディズニーランド


GW最終日は「東京ディズニーランド」。午後3時から入園です。南流山から武蔵野線(京葉線直通)で30分ちょっと。チュロスx2(母)、キャラメルポップコーン(子ども)、テリヤキチキンレッグ(父)、ミートパイ(父)、スモークターキーレッグ(父・子ども)と立て続けにおやつを食べつつ、アトラクションを楽しみました。とても美味しくビールが飲みたかった(園内はアルコール無しです。飲んだら抱っこできなくなるし…)。
この日は比較的空いていて、大概のものは10分待ちくらい(列もどんどん進んでいく)。平日前は翌日のことを考えなければなかなか快適です。ディズニー・イースターワンダーランドを開催中で、きれいな卵がたくさんあって、子どもが見つけては喜んでいました。ジャングルクルーズ、鉄道、蒸気船、トムソーヤ島、イッツ・ア・スモール・ワールド、コーヒーカップ、ピノキオ、ゴーカート、カリブの海賊、と全部で9つのアトラクションを楽しみました。
おやつを食べすぎたので、晩ご飯は「スウィートハート・カフェ」のパンと「ザ・ガゼーボ」の帆立貝のチャウダー。エレクトリカルパレードを観て、おみやげに風船を買って、駅へ向かいました。充実。
帰りの電車、子どもたちは乗った途端に眠ってしまいました(夢の国のつづきです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿