2010年5月23日日曜日

ひたち海浜公園(茨城)


MPVにMTBと子どもの自転車x2を載せて出発。柏IC近くのパン屋さん「ミルポンド」で朝ごはん。ピザやコロッケサンドがお気に入りです。常磐道を1時間ちょっと、「ひたち海浜公園」に到着です。我が家の目的地に丁度良い海浜口駐車場は空いていて快適。

入園してすぐにサイクリングコースへ。コースは歩きでは移動できません。下の子の付き添い歩きも考えていましたが、レンタルして全員自転車で回ることに(子どもを乗せられるタイプを借りて正解でした)。駐輪場があちこちにあるので、そこを起点に園内を散策します。

アスレチック、ふわふわドーム、巨大迷路、アリ地獄、じゃぶじゃぶ池と子どもたちの大好きな遊び場ばかり(うちは遊園地はあまり行きません)。ネモフィラの丘や砂丘も回って気持ち良かった。外でみんなで食べるお母さんのお弁当は格別です。自転車で回っても、まだ足を踏み入れていないところがあり、また来たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿