2012年7月5日木曜日

TXこども美術館列車


我が家では毎年恒例となっているイベントです。南流山駅で応募用紙をもらいます。電車好きのうちの子たちは、楽しみながら何日もかけて絵を描きます。今年のテーマは「夏休みにTXに乗っていきたいところ、スピーフィーと一緒にしたいこと」です。…が、いつも自由にTXの絵を描いています(去年の息子の絵は、TXで恐竜と花火を見に行っていた)。

このイベントの楽しいところは、描いた絵をTXの車内や駅構内に展示してくれること。応募してしばらくすると、どこに展示されているかのお知らせとTXの1日乗車券が送られてきます。夏休みの終わりに、子どもと一緒にTX沿線の電車旅に行くんです。普段は行く機会のない「研究学園」や「つくば」で降りて、遊ぶのが面白いです。今年はどこに飾られるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿