2012年7月16日月曜日

東京ディズニーランド

3連休最終日の海の日(月曜日)、TDLに行きました。3連休の最終日は、中日の混雑の反動もあるのか、空いていることが多いように思います(狙って行っています)。

朝6時過ぎに出発。流山街道~国道6号~環七で、7時過ぎに到着。入口に近い立体駐車場1Fに駐車できました。開園まで30分ほど並び、入場。すごい勢いで走って行く人が多数いましたが、子連れの我が家はマイペース。モンスターズ・インクとバズのファストパスを2枚ずつゲットしてからアトラクションへ。我が家は女性陣が絶叫系、男性陣がアドベンチャー系が好きなので、途中別れて行動することもあります。

狙い通り空いていたので、子どもたちの大好きなアトラクションは何度も乗りました。グランドサーキットx3、フィルハーマジック(初!)x2、イッツアスモールワールドx3、モンスターズインクx2、バズx2、アリスのティーパーティーx5、キャッスルカルーセルx4、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズx2、ツリーハウス、空飛ぶダンボ、ガジェットのゴーコースターx2、ミートミッキー、ピーターパン、スタージェット。

強風のため、蒸気船マークトウェイン号・カヌー探検・トムソーヤ島いかだが、定期点検で魅惑のチキルームが運休でした。我が家が大好きなアトラクションだったので、残念です(やってたら絶対に乗っていた)。

ナミナミナや昼間のパレードも楽しかった。風のおかげで、マシにはなっていましたが、日中はやはり暑いです。帽子と首にひんやりタオル、ときどきソフトクリームを食べたりジュースを飲んだりして休みながら遊びました。おやつにポップコーン、お昼は「ラッキーナゲット・カフェ」でフライドチキン、スモーキーターキーレッグ、チュロス、ブラウニー。早めの夕飯は、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でハンバーグ・お子様ランチ・メロン。

そして、ファストパスをとって家族全員で挑んだスプラッシュマウンテン(初!)。子どもたちが怖がり、一度は乗り場でスタッフの方と相談し、引き返し、決断まで10数分。恐怖心を克服し、いよいよ乗り込みました。ところが…1/3ほど進んだところでボートが停止してしまい、スタッフの誘導に従って途中下車。外から見える一番の山場(落下)は未体験のまま終了。代わりに、ほぼすべてのアトラクションでファストパスのように使える「優先入場整理券」を4枚いただきました。

エレクトリカルパレードは何度見ても良く、子どもたちはずっと手拍子していました。

娘(5歳)と私は、ひと足早く21時前に駐車場へ。息子(8歳)と奥さまは、最後の追い込みで優先入場整理券を駆使しつつ4つのアトラクションを楽しみ、22時過ぎに駐車場へ。帰りはどこも混むことなく、23時過ぎに帰宅。翌日、子どもたちは元気に小学校と幼稚園に行きました。タフだなぁ(大人の方がダメージ大。でも楽しかった)。

0 件のコメント:

コメントを投稿