2012年1月9日月曜日

佐野(栃木県)

夫婦で後厄ということで、 「佐野厄除け大師 」に行きました。昨年の経験から、すんなりと「佐野市観光物産会館」の駐車場に車を止め、お参りです。お札をもらって神様のご加護をいただきました。


お昼ご飯は、佐野ラーメン。いつも行列で尻込みしていた「万里」に開店前に到着し並びます。人気店ということはあって、かなりの完成度です。チャーシューは味がしっかりしていて、柔らかさと肉感の両方を楽しめます。麺はツルツルでやや柔らかめ(佐野ラーメンの麺はどこも柔らかいですがさらに)。餃子も割と美味しかった。満足満腹。

その後、腹ごなしの散歩をかねて、アウトレットに行きました。子どもたちは外の広場で元気に遊んでいたが、あまりの寒さに親が音を上げ、お値打ちになったGODIVAのチョコケーキを買って早々に退散しました。


まだお腹はそんなに空いていなかったのですが、いもフライは食べておかないと。ということで、今日のお店は「ぽっぽや」。


ホクホクサクサクで、あつあつをぺろりと頂きました。ソースにやや強めの酸味とフルーツの香りがあり、独特。帰りの高速も快適でした。おでかけは、早め早めが吉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿