2011年12月8日木曜日

うなぎ(柏)

家から比較的近いところで評判の良い店として、ずいぶん前から知っていたのですが、混んでいたり駐車場が狭かったりで縁遠かった「大和田」に、ようやくやって来ました。

店内はそれほど広くありませんが、新しくきれいで、テーブル席が並びます。待つこと40分。ひと口ほおばって、とてもあっさりした味付けが印象的です。上品で、大人のうなぎという雰囲気。ごはんはやわらかめ。うなぎは、香ばしさはあまり感じられませんが、ふっくらとやわらかい。妻も私もタレをたっぷりとかけて食べました。脂ののりはそれほどでもなく、さっぱりとしていて食べやすい。もう少し肉厚でも良いと思いましたが、全体としてのまとまりがあり、完成度は高いです。再度来店しても良いと思いました(でも、この感じだと我が家の子どもたちなら1人前ずつ完食しそうだなぁ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿