2011年11月23日水曜日

うなぎ(佐原)

千葉で一番のうなぎを食べてみるべく、佐原に行きました。開店に向けて、朝9:00出発。手賀沼・利根川に沿って車を走らせ、「うなぎ割烹山田」に開店10分前(10:50)に到着。先頭で並びます。


白焼きとじか重(普通のうな重)の大盛を頂きました。炭火の香ばしさがよく分かります。身はふっくらとしていて脂がよくのっています(ややのりすぎかも)。タレは濃い目でしっかりとしています(それでも家の奥さんには、まだパンチが足りないと言われていました)。全体的には、炭の香りと脂ののりが印象的で、お店の個性がしっかりしていて美味しかったです。

開店から30分もしないうちに満席となりました。昼に着いていたらかなり待つことになりそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿