2011年11月22日火曜日

東京ディズニーシー

クリスマスになった「東京ディズニーシー」の開園目指して、朝7:10に出発。朝ご飯は、松戸南部市場の「ライブコーヒー」でホットサンドとコーヒー。もうちょっとで到着というところで渋滞してしまって、開園にはちょっと間に合わなくて、9:30に到着。TDSの立体駐車場は、入り口の目の前でとても便利。いよいよ夢の国へ入園です。

今年は10周年であちこちにお祝いのモニュメントがあり、楽しい。家族全員、今日はやる気満々です。ジニーのキャラバンカルーセル(2階建てメリーゴーランド)・ジャスミンのフライングカーペット・蒸気船(片道と園内1周)・鉄道(3回)・アクアトピア(2回)・ワールプール(コーヒーカップ)・アリエルのプレイグラウンド。2手に分かれて、男の子チームはフォートレス・エクスプロレーションのレオナルドチャレンジ、女の子チームはフランダーのフライングフィッシュコースター(2回)とスカットルのスクーター。お昼はノーチラスギャレーでスモーキーターキーレッグにかじりつきました(満腹)。

ディズニーはショーがとても良いです。おやつを食べながらのマイ・フレンド・ダッフィー(4歳の娘にダッフィーのぬいぐるみを購入。とてもかわいい)。抽選で席が取れたクリスマス・ウィッシュは本当に素晴らしく、感動しました。最後は、ファンタズミック。

20:30駐車場に戻ると、TDLの花火があがり、とてもきれいでした。毎度のことながら、帰りの道はとても順調で、21:30に帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿