2009年11月29日日曜日

富津のはかりめ(穴子)


富津に穴子を食べに行きました。国道16号~千葉北IC~木更津南IC。高速を使って2時間半かけて「味のかん七」に到着(8時半~11時)。一番のりで、穴子天丼と穴子づくし定食、なめろうを注文。大きくてふっくらしていてなかなか美味しかったのですが、伊勢で食べた穴子の方が感動的でした。子どもたちは煮穴子がのった「はかりめ丼」を気に入ったらしく、ものすごい勢いで食べていました。大型バスで到着の団体さんの対応が忙しいらしく、接客がイマイチでした。


満腹になったら、富津岬へ。展望台に登ると岬が海に突き出ているのが良く分かりました。家族全員で海に向かって大声で叫んで楽しかった。岬の公園のそばにも食事処がいくつかあるようです。
帰りの高速に乗る前に、君津IC近くの「房総四季の蔵」に寄り道しました。レストランとおみやげ屋さんがありますが、無料の足湯にのんびりとつかりました。気持ち良く疲れが抜けてリフレッシュできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿