2009年5月4日月曜日

群馬旅行(栃木に寄り道)


水上温泉に一泊旅行してきました。GWということもあり、関越道は60kmの渋滞。東北道(館林)から群馬入りして、ほとんど渋滞には遭わなかった。ICから45分くらいで、「ぐんまこどもの国」に到着。遊具が豊富でした(有料の乗り物もあるけど、乗らなくても満足)。
お昼は伊勢崎に移動して、もんじゃ焼きを食べました。子供たちに大好評。いちごシロップ入りの昔ながらの伊勢崎もんじゃには手を出せませんでした。

思ったより早い時間だったので、片道1時間半かけて「神流町恐竜センター」へ。格闘化石や大迫力の恐竜シアターなど見応えがあり、時間をかけた甲斐がありました。

すぐ近くで「鯉のぼり祭り」をやっていたのもラッキーでした。清流が気持ち良かった。


お宿は「KKR水上水明荘」。山と川を眺められる露天風呂と温かい食事がとても良かったです。無料招待券を発見したので水上IC近くのゲレンデで開催中のスイセン祭りに足を運びました。色とりどりのスイセンを気持の良い景色と一緒に楽しみました。小さいながらも淡水魚水族館があるというので、「道の駅水紀行館」にも寄りました。あまり時間がつぶせなかったので、高速で足利へ移動。途中SAで「焼きまんじゅう」を食べました。「もちもちはしてない」
ココファーム・ワイナリー」のカフェ。天気が良かったのでバルコニーでランチ。ワインも購入したので、感想は後日。

最後は、佐野プレミアムアウトレットと佐野ラーメン。2回目の「山銀」です。冷やし中華と味噌ラーメンをいただきました。佐野ラーメンは冷やし中華にするとコシとつるつるの舌触りを楽しめて、良いと思いました。味噌ラーメンにはスープが薄味すぎるので残念。21時くらいになると、三郷から降りても混まないことが分かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿