2013年2月16日土曜日

オーブンレンジと空気清浄機

ここ1-2年くらいで、長く愛用してきた家電が徐々に壊れるようになってきて、今年は「家電の年」になってしまいました。

14年間大活躍していたオーブンレンジが、ついにうんともすんとも言わなくなってしまったので、新しいのを購入しました。

東芝「石窯ドームER-KD8」。過熱水蒸気オーブンレンジです。コンパクトで我が家のレンジ台にぴったりです。奥様が、さっそくスコーンを焼いてくれました。

そして、ここ数年ずっと迷い続けていた空気清浄機も購入。私はもともと花粉症だが、息子が年に1日くらいドキッとするような症状を見せる(今のところ、軽い風邪だったのだろうということになっている)。インフルエンザなども猛威を振るっているので、設置することに(今年はもう罹っちゃたけどね)。

Panasonic「メガキャッチャーF-VXH70」。加湿空気清浄機です。花粉も風邪菌もナノイーと強力吸引でやっつけます。そもそも空気清浄機は、ちゃんと機能しているのか分かりにくい家電ですが、この機種は「ハウスダスト発見」!や照明センサー・ひとセンサーなどがにぎやかに作動し、手柄を主張します。前面から吸引するタイプなので壁際設置できるのがGoodです。

そして間もなく、最後の大物…冷蔵庫がやってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿