2012年10月21日日曜日

浅草花やしき

午後からTXに乗って、「浅草花やしき」に行きました(1年半ぶり2回目)。子どもたちがTDRできたえられて、かなりアクティブになってきたので、子どもだけフリーパスにしました(¥1900、入園料¥400は別)。日曜日の午後ということで結構な混雑ぶり。でも、ローラーコースターなどの大人向け(?)アトラクションが集中的に混んでいて、子どもたちの乗り物はほとんど待ち時間なしなので、気に入ったものに何度も乗っていました(「ぴょんぴょん」にすごくはまっていた)。

息子は、「ハナウィン」というハロウィンをもじった参加型イベントを気に入ったようで、お化けたちとメンコバトルを1時間半、ベーゴマの特訓を30分して、楽しんでいました。もうちょっとでベーゴマバトルができそうなところまでになりました。とってもたくさんの子どもたちが参加していて、大人が一緒にやってあげると楽しいんだなぁと思いました。メンコもベーゴマもちょっと難しいところがまた良いのかもしれません。

家族全員でBeeタワーにのって、夕暮れ間際の景色を眺めました。そして陽が落ちてから、子どもたちが見上げる中、奥さんと二人でスペースショットにのりました。眼鏡を外していたのでぼんやりでしたが、スカイツリーや周辺の夜景がきれいでした。私はやはり高いところは苦手(恐い)。思い切って貴重な体験をしてしまいました。

18時の閉園まで遊んだ帰り道。浅草には魅力的な飲み屋さんがいっぱい。お祭りみたいで見ているだけで楽しいです。混んでいたし、子連れで入るのはちょっと勇気がいる雰囲気だったので、南流山に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿