2010年6月13日日曜日

東京ディズニーシー

6月は千葉県民がお値打ちに東京ディズニーリゾートで遊べます。土曜日の午後からと思っていましたが、暑かったので、日曜日に出かけることにしました。朝のんびり出発のつもりが、ハイテンションの子どもたちが5時半起き。テキパキと準備を済ませてしまったので、8時20分には舞浜駅に到着してしまった。時間もあったし、リゾートライナーには乗らずに「東京ディズニーシー」までてくてくと歩きました(結構遠い)。

トランジットスチーマーライン(蒸気船)x2、シンドバッド・セブンヴォヤッジ、スカットルのスクーター、アリエルのプレイグラウンドとジャンピン・ジェリーフィッシュとブローフィッシュ・バルーンレース、ビッグシティ・ビークル(自動車)、エレクトリックレールウェイ(電車)、フォートレス・エクスプロレーション(大航海時代の船と要塞探検)、アクアトピアx2。今回は、隠れミッキーを探すのが流行りでした。


水上のショーは迫力がありました。ステージが固定なので、良い場所で見るのはちょっと大変。今回は裏正面にあたる要塞のプレイスペースでのんびり見ました。
おやつにスモークチキンレッグ、メイプルチュロス、ポークリブ、クリームチーズブラウニーを食べ歩き、お昼は「セバスチャン・カリプソキッチン」でピザとクリームコロッケバーガー、夜は「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」のテラスでタコライスとタコス(マンゴーのプリンとケーキ)を頂きました(満腹)。家から南流山駅までも歩かなかった娘のだっこを考えて、ビールをぐっと我慢。
子どもたちはおみやげにミッキーのシールを買いました。遊び疲れたので、帰りはリゾートライナーに乗車。ミッキーの雰囲気を満喫しつつ、1周余分に乗っていました。JRは行きも帰りも座れたのでホッとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿