2010年3月13日土曜日

青葉の森公園(千葉市)


千葉大病院のすぐそばの「青葉の森公園」に梅を見に行きました。最近のポカポカ陽気のせいで満開というわけにはいかず、既に白梅も散り始めていましたが、天気も良く、きれいな梅の景色と香りを楽しみました。河津桜や修善寺寒桜も咲いていて、すっかり春気分になりました。
博物館や美術館、広い芝生に遊具もあり、盛り沢山ですが、とにかく広い(起伏もある)。子どもを連れての園内移動は結構疲れます。「もう歩けない」と言っていた子どもたちも遊具を見たら元気になって、全力で遊んでいました。
お腹が空いたので、ちょっと移動して「海空土」でラーメン。駐車場は2台。店内は煮干しの出汁の良い香りがして食欲をそそります。つけ麺は、あっさりしつつもパンチが利いていました。ただ冷めてしまうのが早いので、私はやはり普通のラーメンの方が好き。麺は太め。ごまや柚子胡椒の風味も楽しく、スープの香りが印象的なお店でした。餃子は外がサックリ、中はジューシーで美味しかったです。子どもにもとっても優しく接していただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿