2010年2月7日日曜日

アクアワールド大洗(茨城)


とっても寒い週末、水族館で過ごすことにしました。常磐道を1時間半。子供用の室内遊具もとっても充実している「アクアワールド大洗」。大きなサメやエイ、マンボウの水槽はゆっくりっと観ることができます。デッキに出ると水平線を眺めることができて、気持ちよいです。夏は浜辺でも遊びたいですね(混みそうですが…)。イルカショーは、オキゴンドウの巨体が跳ぶ姿が大迫力でした。

再入場のためのハンコを押してもらって、フードコートへ。海鮮丼(おすすめの鯵丼)とアンコウ汁をいただきました。アジは身が厚くプリプリでとても美味しく、アンコウ汁もとても体が温まりました。

バックヤードツアーはとても人気のようで、朝のうちに予約が埋まってしまう勢いでしたが、何とか最後の回に参加できました。マンボウのえさやりを見学して、なんとイルカプールでイルカを間近に見ることができました。子供たちも大興奮で、イルカのお姉さんに質問をしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿