2009年6月27日土曜日

佐野


佐野ラーメン「いってつ」。麺は何種類か太さの違うものがあり、ツルツル感とコシも感じられます。スープのバランスも良かった。一番感激したのは、チャーシュー。醤油味がしっかりしていて、とろとろ部分と肉の旨みの両方を味わえました。餃子はとても大きくカリカリに焼けていて、具も美味しかったのですが、皮がフニャフニャだったのが残念。隣の方がネギたっぷりの辛そうなラーメンを食べていたのですが、メニューには見当たりませんでした。ちょっと食べてみたかった。

食後は「佐野市こどもの国」で遊びました。いつもは外の広い芝生を走り回るのですが、光化学スモッグ注意報が出ていたので、屋内施設で走り回りました。すべり台や電車の運転シュミレーターなどがあります。ミニコンサートやおはなし会もあったので、子供たちは楽しそうでした。
お気に入りの「いでい商店」のいもフライを車中で食べながら帰路に。我が家では、この店の味が佐野のいもフライの基準(現時点のNo.1)となっています。外環三郷IC出口といつもながら流山橋が混んでいて時間がかかりました。三郷南ICで降りて、無料になった松戸三郷橋を渡るとどうだったのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿