2009年4月19日日曜日

栃木におでかけ(茨城回り)


陽気がとても良く、ドライブと公園遊びをしに栃木へ。今回は、柏ICから常磐道~北関東自動車道~東北道とまわって、佐野プレミアムアウトレットへ行きました。今回のおやつは、いもフライ「くりた」と「大しま」。「くりた」は、イモがしっとり。5本買うと安くなりました(子供にアメもいただきました)。「大しま」は衣といもの一体感がありました。冷めても美味しいです。お昼は、「針谷ラーメン」。こちらは、バランスが良く、全体的にレベルの高い佐野ラーメンでした。餃子はモチモチ感には欠けましたが、さっくりと香ばしく焼きあがっていて、中は野菜の旨みがたっぷりでした。
友部SA(上り)では、はんぺん・常陸ポーク肉まん・ハム焼きを食べました。「ハム焼き」は、とてもジューシーで美味しく、思わず2本目にいってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿