2015年2月12日木曜日

TDL

朝6:30出発。いつも通り途中で朝マックをドライブスルーでゲットして、7:30くらいには到着。左手の料金所から立駐に入ったが、すでに屋上(ここは閉園時、車の出庫に時間がかかるんですが、仕方がない)。

2月で水曜日の祝日なのに、開園前の列がただならぬ様子。我が家的には、こんなに混んでるのは初めてです(「アナ雪」効果は凄すぎる)。開園時間が少し早まりましたが、後で入場制限がかかっていたようです。

「バズ」のFPをとって、リニューアルした「ジャングルクルーズ」に並ぶ(朝イチは空いていて、その後は列がシンデレラ城まで延びていたので、正解でした。夜の閉園前に息子と2人でもう一度乗りました)。

とても人が多く、お昼ご飯の「スキッパーズ・ギャレー」のチキンレッグを買うのに1時間待ちでしたが、ツリーハウス、マークトウェイン号、トムソーヤ島いかだ、カヌー探検、アリスのティーパーティー、シンデレラのフェアリーテイル・ホール(初)、フィルハーマジック、グランドサーキット、スター・ツアーズ(FP初)、バズ(FP)、スタージェットを楽しみました。夕飯は、混雑を避け(おなかも早く空いたので)16時頃に「ハングリーベア」でカレーを食べました。

昼間のアナ雪のパレードは、大混雑の中、遠目に眺めただけでしたが、家族全員で抽選に臨んだ最終の「ワンス・アポン・ア・タイム」のショーは見事に当選!! 大盛り上がりでした。正面から観るプロジェクションマッピングは、音と映像、花火などの演出がピッタリとマッチしていて、最高でした。昼間はポカポカ陽気でしたが、夜はやはり冷えたので車に積んであった大き目ブランケットのありがたさを実感しました。

実は最終のワンスに当選したことで、もう一つうれしいことがありました。チケットをもっていないと入れないエリアで、エレクトリカルパレードを堪能できました。最前列で観るパレードは格別でした。

閉園までたっぷり遊んで、帰宅は0時少し過ぎでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿