2010年4月24日土曜日

さいたま水族館(埼玉県)


東北道 羽生ICから車で5分、「さいたま水族館」に行ってみました。淡水魚やサンショウウオがいます。手作り感満載の小さな水族館ですが、バックヤードツアーやタッチングプールもあって楽しめました。ムジナモが生息している広い沼と芝生があって気持ち良い公園です。


佐野プレミアムアウトレットにも行ったので、いつものようにおやつとお昼を食べました。いもフライは「くりた」。2回目です。大きめのいもがとてもホクホクしています。佐野ラーメンは駅前の「優華」。麺がツルツルしていてとても美味しい。チャーシューとメンマもしっかりと味が付いていて嬉しくなりました。これはまた食べたい味です。野菜たっぷりの餃子は、皮がもっちりしていてサックリ焼きあがっていてとても良かったのですが、ニンニクが強めだったのかちょっと辛くて子どもたちがあまり食べれませんでした。次回はチャーハンで。

0 件のコメント:

コメントを投稿