2009年3月3日火曜日

うなぎ(茨城県)

筑波山に梅を見に行くついでに、関東のうなぎを試してみました。龍ヶ崎市の「なか川」。養殖うなぎの坂東太郎が食べられます。店内はコイが多数泳ぐ池があり、子供たちは喜んでいました。子供たちはあまりお腹が空いていないというので、大人の分だけ注文して取り分けることに。
お漬物(キュウリ・なす・白菜)が山盛りやってきました。うなぎの方もボリュームたっぷり。ご飯の量は自由なようで、私のは気を利かせてくれて大盛りになっていました。たれは甘い匂いですが、割とサッパリ目。うなぎはとても柔らかくフワフワでしたが、香ばしさに欠けました。臭味が残っていて、山椒が必須だったのが、残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿