優勝戦は、久しぶりに競艇場に足を運びました。関東では初めてです。京急平和島駅から無料バスで数分。SGは人も多く、熱気と華やかさがあります。優勝戦メンバーの公開インタビューとかも面白かったです。
ランチは名物をということで、スタンド2階の食堂「さざなみ」のモツ煮ライス。ショウガがきいていてボリュームもあって、気合いが入りました。ほうれん草のおひたしもとってみました。
今回は常連があまり優出できず、3号艇に松井繁、4号艇に濱野谷憲吾。この2人を軸にして、1号艇の岡崎恭裕とを予想(3-1と4-1)。2号艇の山口剛は辻栄蔵の後輩でもあり、元気が良さそうだったので応援してみることに(2-4と2-5)。
12レースは、ピット離れから見ごたえがありました。1号艇は若いし(まだ23歳)、初優出なので、精神面が心配だったのですが、出遅れました(スタンドがどよめきました)。進入は、213-456。岡崎、山口が必死の1マーク争い。そこをついて、さすが濱野谷、見事なターンを魅せてくれます。2マーク回ったところでは舟券的中の展開だったのですが、SG優勝戦にふさわしく、バトルはまだ終わっていませんでした。結果は、2-1-4。最高に面白いレースでした。山口剛は初優勝。おめでとう。
0 件のコメント:
コメントを投稿